家庭教師の魅力

Pocket

家庭教師のアルバイトの最大のメリットといってもいい点は、高時給であることです。安い場合でも1,500円程度から人材の募集が行なわれており、成績アップや受験合格といった実績を残したり、超難関とされているような大学を卒業していたりすると、3,000円以上や5,000円以上の時給になるケースも少なくありません。また、生徒の成績が上がったり、受験を突破したりするなど、結果を出すことには生徒だけでなく指導にあたった自分の達成感にも繋がります。高額のお金を稼ぎたいだけでなく、仕事にやりがいを感じたい人にとっても、家庭教師のアルバイトはおすすめといえるでしょう。

このほかには、働き方に柔軟性があることも、家庭教師のメリットのひとつといえます。仕事や家庭の事情で週に1日だけアルバイトを入れたい、近場にいる生徒だけを指導したいといった自分の希望が通る家庭教師の派遣会社は少なくありません。

そのほか、家庭教師のアルバイトは最初は派遣会社に籍を置いていても、将来的には独り立ちすることも不可能ではありません。直接、家庭教師を雇いたい家庭と契約することができれば、派遣会社の取り分が発生しない分、指導料などは全部自分のものになります。アルバイト時代より高額なお金を稼げる可能性が、独立にはあるのです。